体力全快ゴーゴーゴー<*14>

こんにちはK777Kunです。

Wiki様を参考にしていただきました。

ありがとうございます。

Mobの体力

Mob 折り畳む体力
プレイ可能     プレイヤー
20♥ × 10
 
友好的 ウーパールーパー
14♥ × 7
コウモリ
6♥♥♥
ネコ
10♥♥♥♥♥
ニワトリ
4♥♥
タラ
3♥♥[JE限定]
6♥♥♥[BE限定]
ウシ
10♥♥♥♥♥
ロバ
15♥ × 7.5 to 30♥ × 15
キツネ
10♥♥♥♥♥[JE限定]
20♥ × 10[BE限定]
ヒカリイカ
10♥♥♥♥♥
ウマ
15♥ × 7.5 to 30♥ × 15
ムーシュルーム
10♥♥♥♥♥
ラバ
15♥ × 7.5 to 30♥ × 15
ヤマネコ
10♥♥♥♥♥
オウム
6♥♥♥
ブタ
10♥♥♥♥♥
フグ
3♥♥[JE限定]
6♥♥♥[BE限定]
ウサギ
3♥♥
サケ
3♥♥[JE限定]
6♥♥♥[BE限定]
ヒツジ
8♥♥♥♥
スケルトンホース
15♥ × 7.5
スノウゴーレム
4♥♥
イカ
10♥♥♥♥♥
ストライダー
20♥ × 10
熱帯魚
3♥♥[JE限定]
6♥♥♥[BE限定]
カメ
30♥ × 15
村人
20♥ × 10
行商人
20♥ × 10
 
中立的 ミツバチ
10♥♥♥♥♥
洞窟グモ
12♥ × 6
イルカ
10♥♥♥♥♥
エンダーマン
40♥ × 20
ヤギ
10♥♥♥♥♥
アイアンゴーレム
100♥ × 50
ラマ
15♥ × 7.5 to 30♥ × 15
パンダ
20♥ × 10
(弱いパンダ)
10♥♥♥♥♥
ピグリン
16♥ × 8
シロクマ
30♥ × 15
クモ
16♥ × 8
商人のラマ
15♥ × 7.5から30♥ × 15
オオカミ
(飼い慣らされていない)
8♥♥♥♥
(飼いならされた)
20♥ × 10
ゾンビピグリン
20♥ × 10
 
敵対的 ブレイズ
20♥ × 10
クリーパー
20♥ × 10
ドラウンド
20♥ × 10
エルダーガーディアン
80♥ × 40
エンダーマイト
8♥♥♥♥
エヴォーカー
24♥ × 12
ガスト
10♥♥♥♥♥
ガーディアン
30♥ × 15
ホグリン
40♥ × 20
ハスク
20♥ × 10
マグマキューブ(大)
16♥ × 8
マグマキューブ(中)
4♥♥
マグマキューブ}(小)
1♥
ファントム
20♥ × 10
ピグリンブルート
50♥ × 25
ピリジャー
24♥ × 12
ラヴェジャー
100♥ × 50
シュルカー
30♥ × 15
シルバーフィッシュ
8♥♥♥♥
スケルトン
20♥ × 10
スライム(大)
16♥ × 8
スライム(中)
4♥♥
スライム(小)
1♥
ストレイ
20♥ × 10
ヴェックス
14♥ × 7
ヴィンディケーター
24♥ × 12
ウィッチ
26♥ × 13
ウィザースケルトン
20♥ × 10
ゾグリン
40♥ × 20
ゾンビ
20♥ × 10
村人ゾンビ
20♥ × 10
 
ボス エンダードラゴン
200♥ × 100
ウィザー
300♥ × 150[JE限定]
600♥ × 300[BE限定]
 
未使用 ジャイアント[JE限定]
100♥ × 50
イリュージョナー[JE限定]
32♥ × 16
ゾンビホース
15♥ × 7.5
Old Villager[BE限定]
20♥ × 10
Old Zombie Villager[BE限定]
20♥ × 10
 
削除済み Beast Boy
5♥♥♥
Black Steve
5♥♥♥
人間
20♥ × 10
Rana
13♥ × 6.5
スティーブ
5♥♥♥
 
Education Edition エージェント
∞ 無制限
NPC
20♥ × 10

ハート(英:Hearts)は、サバイバルモードでのプレイヤーとMobの体力を表す。ハート1個は体力2ポイントを表し、合計で20ポイントとなる。体力は整数値で表される。

体力は、次のような場合に失われる。

体力ゲージがハート2個以下 (♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥) になると、ゲージが震えだす事でプレイヤーに危険状態を警告する。

体力ゲージは、次のような方法で回復できる。

ダメージは、体力ゲージと防御ゲージに分散される。各防御力は8%のダメージを削減し、最大で80%となる。この際端数は切り上げとなる。

ハードコアモードでは、ハートのテクスチャは異なったものになる ()。

毒やウィザーの効果を受けると、ハートの色は変わり、毒のときは黄緑色 () に、ウィザーのときは真っ黒に () なる。ハードコアでもハートの色が変わるが、テクスチャが異なる。毒のときは ♥、ウィザーのときは ♥になる。

クリエイティブモードとスペクテイターモードでもプレイヤーの体力は存在するが、画面上は表示されない。奈落への落下、/kill コマンド以外のダメージを受けなくなっている。

満腹度

満腹ゲージが  より多ければ、どの難易度でも体力が回復する。金のリンゴを食べた後は5秒間、再生のポーションを飲んだ後は45秒間、より高速に回復する

死亡 は、プレイヤーの体力ゲージが0になると起こる。「死んでしまった!」という画面がプレイヤーのスコアと共に表示され、プレイヤーはスポーン地点(最後に寝たベッドの付近か、ゲーム開始時の元のスポーン地点)へとリスポーン(再スポーン)するか、タイトル画面に戻るかの選択肢が表示される。ハードコアモードでは、プレイヤーはリスポーンできず、ワールドを削除するかスペクテイターモードでワールドを閲覧することができる(1.9 以降)。インベントリのアイテムやブロックはプレイヤーの頭から落ち、死んだ地点にばらまかれる。その時、溶岩サボテンなどの危険なブロックに触れたり、爆発に巻き込まれると消滅する。それ以外の場合はNotchによると、「チャンクが読み込まれていない場合をのぞき、5分後に消えて永遠に消滅する」[1]。また、プレイヤーは全ての経験値を失い、レベルが0に戻る。経験値はプレイヤーの死亡地点で回収できるが、死亡前の レベル × 7ポイント のみになる(Bedrock Editionでは半分のみになる[要検証])。

minecraft.fandom.com

らしいです。

イクラ1年やってるのに

ほぼしりませんでした

(>_<)

 

 

ではさようなら。