体力全快ゴーゴーゴー<*14>
こんにちはK777Kunです。
Wiki様を参考にしていただきました。
ありがとうございます。
Mobの体力
Mob | 折り畳む体力 | |||||
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プレイ可能 | プレイヤー 20 × 10 |
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友好的 | ウーパールーパー 14 × 7 |
コウモリ 6 |
ネコ 10 |
ニワトリ 4 |
タラ 3[JE限定] 6[BE限定] |
ウシ 10 |
ロバ 15 × 7.5 to 30 × 15 |
キツネ 10[JE限定] 20 × 10[BE限定] |
ヒカリイカ 10 |
ウマ 15 × 7.5 to 30 × 15 |
ムーシュルーム 10 |
ラバ 15 × 7.5 to 30 × 15 |
|
ヤマネコ 10 |
オウム 6 |
ブタ 10 |
フグ 3[JE限定] 6[BE限定] |
ウサギ 3 |
サケ 3[JE限定] 6[BE限定] |
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ヒツジ 8 |
スケルトンホース 15 × 7.5 |
スノウゴーレム 4 |
イカ 10 |
ストライダー 20 × 10 |
熱帯魚 3[JE限定] 6[BE限定] |
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カメ 30 × 15 |
村人 20 × 10 |
行商人 20 × 10 |
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中立的 | ミツバチ 10 |
洞窟グモ 12 × 6 |
イルカ 10 |
エンダーマン 40 × 20 |
ヤギ 10 |
アイアンゴーレム 100 × 50 |
ラマ 15 × 7.5 to 30 × 15 |
パンダ 20 × 10 (弱いパンダ) 10 |
ピグリン 16 × 8 |
シロクマ 30 × 15 |
クモ 16 × 8 |
商人のラマ 15 × 7.5から30 × 15 |
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オオカミ (飼い慣らされていない) 8 (飼いならされた) 20 × 10 |
ゾンビピグリン 20 × 10 |
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敵対的 | ブレイズ 20 × 10 |
クリーパー 20 × 10 |
ドラウンド 20 × 10 |
エルダーガーディアン 80 × 40 |
エンダーマイト 8 |
エヴォーカー 24 × 12 |
ガスト 10 |
ガーディアン 30 × 15 |
ホグリン 40 × 20 |
ハスク 20 × 10 |
マグマキューブ(大) 16 × 8 |
マグマキューブ(中) 4 |
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マグマキューブ}(小) 1 |
ファントム 20 × 10 |
ピグリンブルート 50 × 25 |
ピリジャー 24 × 12 |
ラヴェジャー 100 × 50 |
シュルカー 30 × 15 |
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シルバーフィッシュ 8 |
スケルトン 20 × 10 |
スライム(大) 16 × 8 |
スライム(中) 4 |
スライム(小) 1 |
ストレイ 20 × 10 |
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ヴェックス 14 × 7 |
ヴィンディケーター 24 × 12 |
ウィッチ 26 × 13 |
ウィザースケルトン 20 × 10 |
ゾグリン 40 × 20 |
ゾンビ 20 × 10 |
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村人ゾンビ 20 × 10 |
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ボス | エンダードラゴン 200 × 100 |
ウィザー 300 × 150[JE限定] 600 × 300[BE限定] |
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未使用 | ジャイアント[JE限定] 100 × 50 |
イリュージョナー[JE限定] 32 × 16 |
ゾンビホース 15 × 7.5 |
Old Villager[BE限定] 20 × 10 |
Old Zombie Villager[BE限定] 20 × 10 |
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削除済み | Beast Boy 5 |
Black Steve 5 |
人間 20 × 10 |
Rana 13 × 6.5 |
スティーブ 5 |
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Education Edition | エージェント ∞ 無制限 |
NPC 20 × 10 |
ハート(英:Hearts)は、サバイバルモードでのプレイヤーとMobの体力を表す。ハート1個は体力2ポイントを表し、合計で20ポイントとなる。体力は整数値で表される。
体力は、次のような場合に失われる。
- 飢餓。
- 落下ダメージを受ける。
- 敵対的Mob や他のプレイヤー(PvP が有効の時)から攻撃を受ける。
- 矢が命中する。
- 炎に巻かれる。
- 溶岩、炎、サボテン、またはマグマブロックに接触する。
- 水中での溺没。
- ブロックによる窒息。
- 奈落への落下。
- 毒やウィザー状態。
- 爆発に巻き込まれる。
- 雷に直撃する。
/kill
コマンド。
体力ゲージがハート2個以下 () になると、ゲージが震えだす事でプレイヤーに危険状態を警告する。
体力ゲージは、次のような方法で回復できる。
- 難易度がピースフルの場合、時間が経過するにつれ体力が回復する。
- 即時回復のポーションを使う。
- 満腹度が18 () 以上になると、体力が自動的に回復する。
- 再生能力の効果を受ける。ポーションや金のリンゴ、ビーコンでこの効果を受けることができる。
- 衝撃吸収の効果を受ける。エンチャントされた金のリンゴでこの効果を受けることができる。
ダメージは、体力ゲージと防御ゲージに分散される。各防御力は8%のダメージを削減し、最大で80%となる。この際端数は切り上げとなる。
ハードコアモードでは、ハートのテクスチャは異なったものになる ()。
毒やウィザーの効果を受けると、ハートの色は変わり、毒のときは黄緑色 () に、ウィザーのときは真っ黒に () なる。ハードコアでもハートの色が変わるが、テクスチャが異なる。毒のときは 、ウィザーのときは になる。
クリエイティブモードとスペクテイターモードでもプレイヤーの体力は存在するが、画面上は表示されない。奈落への落下、/kill
コマンド以外のダメージを受けなくなっている。
満腹度
満腹ゲージが より多ければ、どの難易度でも体力が回復する。金のリンゴを食べた後は5秒間、再生のポーションを飲んだ後は45秒間、より高速に回復する
死亡 は、プレイヤーの体力ゲージが0になると起こる。「死んでしまった!」という画面がプレイヤーのスコアと共に表示され、プレイヤーはスポーン地点(最後に寝たベッドの付近か、ゲーム開始時の元のスポーン地点)へとリスポーン(再スポーン)するか、タイトル画面に戻るかの選択肢が表示される。ハードコアモードでは、プレイヤーはリスポーンできず、ワールドを削除するかスペクテイターモードでワールドを閲覧することができる(1.9 以降)。インベントリのアイテムやブロックはプレイヤーの頭から落ち、死んだ地点にばらまかれる。その時、溶岩や炎、サボテンなどの危険なブロックに触れたり、爆発に巻き込まれると消滅する。それ以外の場合はNotchによると、「チャンクが読み込まれていない場合をのぞき、5分後に消えて永遠に消滅する」[1]。また、プレイヤーは全ての経験値を失い、レベルが0に戻る。経験値はプレイヤーの死亡地点で回収できるが、死亡前の レベル × 7ポイント のみになる(Bedrock Editionでは半分のみになる[要検証])。
らしいです。
マイクラ1年やってるのに
ほぼしりませんでした
(>_<)
ではさようなら。