死亡メッセージ2<*13>

こんにちはK777Kunです。

minecraft.fandom.com

<JE版>

  • <プレイヤー>はに射抜かれた
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>に射抜かれた
    • クロスボウを使ってプレイヤーやMobから矢を撃たれて死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>の<武器>で射抜かれた
    • 改名された弓やクロスボウを使ってプレイヤーやMobから矢を撃たれて死ぬと表示される。
サボテン
  • <プレイヤー>はサボテンが刺さって死んだ
    • サボテンに触ったことにより死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>から逃げようとしてサボテンにぶつかった
    • プレイヤーやMobから攻撃されてサボテンに触って死ぬと表示される。
溺没
  • <プレイヤー>は溺れ死んだ
    • 水中で酸素を使い果たし溺死ダメージを受けて死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>から逃れようとして溺れ死んだ
    • プレイヤーやMobから攻撃されて溺死ダメージを受けて死ぬと表示される。
エリトラ
  • <プレイヤー>は運動エネルギーを体験した
    • エリトラを着用して飛行中に壁にぶつかって死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>から逃れようとして運動エネルギーを体験した
    • プレイヤーやMobから攻撃されて、エリトラを着用して飛行中に壁にぶつかって死ぬと表示される。
爆発
落下
  • <プレイヤー>は地面と強く激突した
    • 5.688388ブロック以下の高さから落ちた、エンダーパールのダメージを受けた、落下ダメージにより死んだエンティティに乗っていて落下したことで死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>から逃れようとして地面と強く激突した
    • プレイヤーやMobから攻撃されて前述の落下ダメージのいずれかで死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は高い所から落ちた
    • 5.688389ブロック以上の高さから落ちて死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>ははしごから落ちた
    • 落下して死に、死んだときにいたブロックがはしごだった場合に表示される。‌[JE 1.16で廃止予定]
    • 落下して死に、地面に着く前に最後に触れたブロックがはしごだった場合に表示される。
  • <プレイヤー>はツタから滑り落ちた
    • 落下して死に、死んだときにいたブロックがツタだった場合に表示される。‌[JE 1.16で廃止予定]
    • 落下して死に、地面に着く前に最後に触れたブロックがツタだった場合に表示される。
  • <プレイヤー>はしだれツタから滑り落ちた
    • 落下して死に、地面に着く前に最後に触れたブロックがしだれツタだった場合に表示される。
  • <プレイヤー>はねじれツタから滑り落ちた
    • 落下して死に、地面に着く前に最後に触れたブロックがねじれツタだった場合に表示される。
  • <プレイヤー>は足場から滑り落ちた
    • 落下して死に、地面に着く前に最後に触れたブロックが足場だった場合に表示される。
  • <プレイヤー> は登る途中で落ちた
    • 落下して死に、地面に着く前に最後に触れたブロックが前述にない登れるブロックだった場合に表示される。
落下中のブロック
  • <プレイヤー>は落下してきた金床に押しつぶされた
    • 頭に金床が落ちてきて死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>と戦いながら落ちてきた金床に押しつぶされた
    • プレイヤーやMobから攻撃されて頭に金床が落ちてきて死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は落下してきたブロックに押しつぶされた
    • ダメージを与えるように変更されたブロック(金床以外)が落下して死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>と戦いながら落ちてきたブロックに押しつぶされた
    • プレイヤーやMobから攻撃されて、ダメージを与えるように変更されたブロック(金床以外)が落下して死ぬと表示される。            
  • <プレイヤー>は炎に巻かれた
    • 炎の元となるブロックの中にいたため死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>と戦いながら火の中へ踏み入った
    • プレイヤーやMobから攻撃されて炎の元となるブロックの中にいたため死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>はこんがりと焼けた
    • 炎の元となるブロックの中にはいなかったが燃えて死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>と戦いながらカリカリに焼けた
    • プレイヤーやMobから攻撃されて燃えて死ぬと表示される。
ロケット花火
  • <プレイヤー>は花火の爆発に巻き込まれた
    • ロケット花火が爆発して死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>と戦いながら大成功した[要検証]
    • プレイヤーやMobから攻撃されてロケット花火が爆発して死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>の<武器>が発射した花火の爆発に巻き込まれた
    • 改名されたクロスボウから撃たれたロケット花火が爆発して死ぬと表示される。
溶岩
  • <プレイヤー>は溶岩遊泳を試みた
    • 溶岩に入って死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>から逃れようと溶岩遊泳を試みた
    • プレイヤーやMobから攻撃されて溶岩に入ると表示される。
落雷
  • <プレイヤー>は雷に打たれた
    • 落雷により死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>と戦いながら雷に打たれた
    • プレイヤーやMobから攻撃されて落雷により死ぬと表示される。
マグマブロック
  • <プレイヤー>は床が溶岩だったと気付いた
    • マグマブロックの上に立って死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>に妨害されて危険地帯に足を踏み入れた
    • プレイヤーやMobから攻撃されてマグマブロックのダメージで死ぬと表示される。

粉雪

  • <プレイヤー>は凍え死んだ
    • 粉雪に入って死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>によって凍え死んだ
    • プレイヤーやMobから攻撃されて粉雪に入ると表示される。

ウィザー

  • <プレイヤー>は<エンティティ>の頭蓋骨に撃たれた
    • プレイヤーやMobに打たれると表示される
魔法(即時ダメージエヴォーカーの牙
  • <プレイヤー>は魔法で殺された
    • /effect で与えられた即時ダメージ、/summon で召喚されたエヴォーカーの牙によって殺されると表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>の魔法で殺された
    • プレイヤーやMobに撃たれた負傷の矢・ポーション、エヴォーカーに召喚されたエヴォーカーの牙で死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>はポーションの魔法で殺された
    • ディスペンサーから撃たれた負傷のポーションによって殺されると表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>の<武器>で殺された
    • 前述の方法で死に、死亡している間にプレイヤー・Mobが改名されたアイテムを持っていた場合に表示される。
  • death.attack.magic.player‌[JE 1.16で廃止予定] / <プレイヤー> was killed by magic whilst trying to escape <プレイヤー/Mob>‌[JE 1.16で追加予定]
    • プレイヤーやMobに攻撃されて、即時ダメージやプレイヤーやMobに由来しないエヴォーカーの牙で死ぬと表示される。
    • この死亡メッセージはMC-133088により翻訳されていない‌[JE 1.16で廃止予定]
プレイヤー・Mob

・‹プレイヤー›は押しつぶされた

  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>に殺害された
    • プレイヤーやMobに攻撃されて死ぬと表示される。
    • この死亡メッセージはen_us.jsonファイルに2つ存在している:<プレイヤー>は[Mob]に殺害された<プレイヤー>は<プレイヤー>に殺害された
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>の<武器>で殺害された
    • 改名されたアイテムを持っているプレイヤーやMobに攻撃されて死ぬと表示される。
    • この死亡メッセージはen_us.jsonファイルに2つ存在している:<プレイヤー>はMobの<武器>で殺害された<プレイヤー>は<プレイヤー>の<武器>で殺害された
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>に火だるまにされた
    • プレイヤーやMobが撃った火の玉で死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>の<アイテム>で火だるまにされた
    • プレイヤーやMobが撃った火の玉で死に、死亡中に改名されたアイテムを持っていた場合に表示される。
  • <プレイヤー>は刺されて死んだ
    • ハチ(毒ではなく)によって死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>によってぺしゃんこにされた
    • プレイヤーやMobが撃った雪玉ウィザーの頭蓋骨、エンダーパールで死ぬと表示される。雪玉、卵、エンダーパールはダメージを与えないためウィザーの頭蓋骨でのみ機能する。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>の<武器>でぺしゃんこにされた
    • プレイヤーやMobが撃った雪玉、卵、ウィザーの頭蓋骨、エンダーパールで死に、死んでいる間にプレイヤー・Mobが改名されたアイテムを持っていた場合に表示される。
飢餓
  • <プレイヤー>は飢え死にした
    • ハードハードコアでプレイしていて、満腹度が0になって空腹ダメージで死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>と戦いながら飢え死にした
    • ハードハードコアでプレイしていて、プレイヤーやMobに攻撃されて空腹ダメージで死ぬと表示される。
窒息
  • <プレイヤー>は壁の中で窒息した
    • 不透過ブロックの中にいた事により死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>と戦いながら壁の中で窒息した
    • プレイヤーやMobに攻撃されて窒息ダメージで死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は押しつぶされた
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>に押しつぶされた
    • プレイヤーやMobに攻撃されて maxEntityCramming ゲームルールで死ぬと表示される。

 

スイートベリーの低木
  • <プレイヤー>はスイートベリーの棘が刺さって死んだ
    • スイートベリーの低木の中にいたため死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>から逃げようとしてスイートベリーの棘が刺さって死んだ
    • プレイヤーやMobに攻撃されてスイートベリーの低木の中に入って死ぬと表示される。
棘の鎧のエンチャント
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>を傷つけようとして殺された
    • ガーディアン、エルダーガーディアン、棘の鎧でエンチャントされた防具を着ているプレイヤーやMobを攻撃して死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>を傷つけようとして<武器>に殺された
    • ガーディアン、エルダーガーディアン、棘の鎧でエンチャントされた防具を着ているプレイヤーやMobを改名したアイテムで攻撃して死ぬと表示される。
トライデント
  • <プレイヤー>はトライデントによって突き抜かれた
    • ディスペンサーから発射された‌[JE Combat Testsで追加予定]/summonで召喚されたトライデントで死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>によって突き抜かれた
    • プレイヤーやMobが撃ったトライデントで死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>の<武器>によって突き抜かれた
    • プレイヤーやMobが撃ったトライデントで死に、死亡時に改名されたアイテムを持っていると表示される。
奈落
  • <プレイヤー>は奈落の底へ落ちた
    • Y=64以下に落ちるか、/killを使用して死ぬと表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>と同じワールドに住みたくなかった
    • プレイヤーやMobに攻撃されて奈落や/killで死ぬと表示される。
衰弱
  • <プレイヤー>は干からびた
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>と戦いながら干からびた
その他
  • <プレイヤー>は鍾乳石に突き刺さった
    • 落下してくる鍾乳石に当たって死ぬと表示される
未使用の死亡メッセージ

注意:これらの死亡メッセージはen_us.jsonファイルにのみ存在する。

  • <プレイヤー>はドラゴンの息で炙り焼きにされた
    • ドラゴンの息で死ぬと15w31a15w31bでのみ表示される。
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>のドラゴンの息で炙り焼きにされた
    • プレイヤーやMobに攻撃されてドラゴンの息で死ぬと15w31a15w31bでのみ表示される。
  • <プレイヤー>は水から落ちた
    • 現在は使用されていないが、en_us.jsonファイルから完全に削除される予定。‌[JE 1.16で追加予定]
  • <プレイヤー>は落ちる運命だった
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>に落とされる運命だった
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>の<アイテム>で落とされる運命だった
  • <プレイヤー>は高い所から落下し、<プレイヤー/Mob>によってとどめを刺された
  • <プレイヤー>は高い所から落下し、<プレイヤー/Mob>の<アイテム>によってとどめを刺された
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>に刺されて死んだ
    • 改名されたミツバチに殺されても表示されない。
  • <プレイヤー>は死んだ
  • <プレイヤー>は<プレイヤー/Mob>によって死んだ
  • <プレイヤー>は魔法の奔流で殺された
    • ホバーイベントがメッセージが長すぎたため、配信することができませんでした。以下はその一部です:[メッセージ]というテキストとともに表示される。
    • 通常の死亡メッセージが長すぎて配信できない場合に表示される。この状況は通常では起こり得ない。[要調査]

一時的に使用されている死亡メッセージ

この死亡メッセージはJava Edition 3D Shareware v1.34でのみ存在する。

  • <プレイヤー> はこの世界には甘すぎた
    • 悪夢モードで受けた一定のダメージで死ぬと表示される。
  • (<プレイヤー/Mob> helped)<プレイヤー> は(<プレイヤー/Mob>により)この世界には甘すぎた事を知った
    • プレイヤーやMobに攻撃されて悪夢モードで受けた一定のダメージで死ぬと表示される。

 

www確かにこの世界はsくんには甘すぎるねw

 

(;´・ω・)

(怒)おりゃー

 

((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

K777kunは魔法の奔流で殺された

 

はっはっは(>_<)

どうだまいったk・・・

((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

S777kunは奈落の底へ落ちた

 

ではさようなら。